粗大ごみの日。

おはようございます。

 

今日は大型ゴミの日なので、早速車いっぱいのゴミを捨ててきました。

 

洗濯カゴはすべて処分して、

 

カーペットも捨てました。

 

 

 

そして、ガラクタだった

 

f:id:AIRAfam:20161020105909j:plain

 

DVDプレイヤーとビデオデッキも捨てました。

 

あとテレビ周りは旦那と子供のゲーム機があるのですが、それは勝手に処分できないので追々相談します。

 

 

 

私一人だったらテレビも捨てるところですが、家族がいるのでそれはできません。

 

新築にも今使用している32型のテレビは持っていきますが、テレビ台はゲーム機を隠せてゲーム機しか入らないサイズのものを購入する予定です。

 

今のテレビ台は大きいので引っ越し前に捨てます。

 

 

 

 

 

初めての登場ですが…

 

f:id:AIRAfam:20161020110929j:plain

 

うちのミニピンLUNAと、イタグレNINAです。

 

ルナは一歳を超えたので大人ですが、ニーナはまだ三ヵ月です。

 

イタグレは中型なのでまだ大きくなります。

 

 

 

私がミニマリストに拍車がかかっているのはこの子たちのおかげ(この子たちのせい?)

 

でもあります。

 

 

片付けをしていなかったり、床に直置きしているものがあれば速攻おもちゃにされますので…

 

どちらにも沢山のものを壊されました。

 

何度もイライラさせられましたが、結局片づけていなっかた私が悪いので勉強させられています。

 

 

 

断捨離が進まない方はやんちゃなワンちゃんと同居するとスムーズに進むかもしれないです。笑