新しい靴。こんまりさん。

こんばんわ。

 

鳥取県地震、皆さんは大丈夫だったでしょうか?

 

こちらは兵庫県ですが震度4で、結構揺れました。

 

阪神淡路大震災を経験していますので、私は地震の時でも冷静です。

 

まずは身の安全の確保優先してくださいね。

 

 

 

 

先日、久しぶり子供と一緒に図書館に行ってきました。

 

f:id:AIRAfam:20161021180916j:plain

 

こんまりさんの本がズラリ。

 

ミニマリストさんの本は買い揃えて熟読しているのですが、片付けの本として販売されているこんまりさんの本は後回しになってしまいました。

 

今はまだ一冊目ですが感動しております。

 

やはりこんまりさんも『捨て』が大事と書かれております。

 

私も『収納』より『捨て』をメインに片づけに励んでおります。

 

やはり世界のこんまりさん。

 

私もとても影響を受けそうです。

 

 

 

そして先日、大量の靴を手放し、

 

今日もコート2着と一緒にしまっておいたパンクロックなパンツ、追加で靴を4足捨てました。

 

f:id:AIRAfam:20161021180730j:plain

f:id:AIRAfam:20161021180909j:plain

 

 

 

靴だけでも今月で17足さようなら。

 

そして残った冬の靴に寒くなった時用のブーツがなくなってしまったので、

 

今年履き倒すようにどんな服にでも合いそうで、脱ぎ着しやすいミネトンカ風のショートブーツを購入してきました。

 

f:id:AIRAfam:20161021180850j:plain

 

しまむらで1900円。

 

価格も安いので汚れてもったいなくないし、中もボアで温かい。

 

何よりペタンコでいくら歩いても疲れなさそうです。

 

 

 

今までの17足分を背負って頑張っていただく特別な一足です。

 

今までの17足は『特別な日用』に購入してきたものばかり…

 

なのでどれも使用回数が少なく、3回履いたらよく履いた方でした。

 

もう『特別な日用』は冠婚葬祭用以外、買いません!!

 

 

 

17足さん、沢山履いてあげられなくてごめんなさい。

 

今日ブーツさん、明日からよろしく。