ご無沙汰しております。

気が付けばブログを更新しないまま年越ししてしまいました。

 

私らしいです。

 

 

特に年末大掃除もせず、断捨離してばかりの年越しでした。

 

飾る雑貨もの、着ない服、キッチン用品などの処分はほぼ全て終わり、

今は収納グッズと家具の処分に取り掛かっています。

 

 

 

うちは今借家で一階はLDK、二階は屋根裏ワンルームのほぼ収納無しの家で家族4人と犬2匹で生活をしています。

 

f:id:AIRAfam:20170120163823j:plain

 

これが一階です。

 

かなり断捨離が進んだので公開できるくらいになりました。

 

左に少し見えているのがテーブルですが、これはうちの両親が結婚した時にお祝いでいただいたもののようです。

 

なので30年近く前のもの。

 

このテーブルは新築には持っていかないので実家に返却します。

 

 

奥の丸い物体は毛布をかぶせて隠しているトランポリンです。

クリスマスにサンタさんからもらった次男のものです。

 

 

奥はまだゴチャついていますが、ここに息子のランドセルを置いたり、私の仕事グッズがあったりと必要な棚なので引っ越しするまではこのままです。

 

壁に貼ってある捨てられないナンバープレート、部屋の大半を占領する犬のケージ、ポツンと置いてある折り畳みテーブルなどは新居にも引き継ぎます。

 

 

かなり処分しましたが、まだまだ使っていないのに捨てられないものも沢山眠っています。

来月末にはそれも完全に処分してミニマリストになってこの家ともオサラバします。

 

 

引っ越しが楽しみです。