15年間続けてきて辞めたこと。

おはようございます。

 

やっと新居の形が出来上がってきました。

 

f:id:AIRAfam:20161201094938j:plain

 

お祖母ちゃんから新築を施工している時は足しげく通った方が良いと聞かされていたので、平日は各日のように見せていただいています。

 

今はもう瓦も乗って、壁板、窓ガラスまで入っています。

 

私達が選んだハウスメーカーさんは有名なハウスメーカーではなく、木材屋さんです。

なので柱は全てヒノキだそうです。

 

あと、工期が長いです。

うちが建ち始めてからも周りはどんどん追い越していくのがよく分かります。

 

良いのか悪いのかは住んで何十年してみないとわかりませんが、土地を探していただいたり、最初に設計していただていたハウスメーカーを辞めてまでこちらのメーカーに移ってきました。

 

完成が楽しみです。

 

 

 

 

先日、また本を手放しました。

 

f:id:AIRAfam:20161201092632j:plain

 

これは一部で30冊程手放しました。

 

全てインテリアの本です。

 

 

 

あと、先月15年間続けてきたことを辞めました。

 

それはファッション雑誌を買うことです。

 

中学生のときからお小遣いは全てファッション誌につぎ込んできたと言っても過言ではないくらい大好きでした。

 

多いときは高校生のバイト代で毎月5~10冊程購入していました。

もう無いのもありますが、egg、メンズエッグ、Ranzuki、nuts、小悪魔agehaなどのギャル系。

PINKY、CANCAN、JJBISなどのお姉さん系。

最近まで買っていたのはジッバー、mer、ラルムなどの原宿系。

 

一通りのファッションは経験してきましたね。笑

 

 

 

 

先月、ため込んでいた雑誌の処分が完了しました。

 

今まで捨ててきたのもとてつもない量ですが、捨てられなかった雑誌だけでも全部で300冊くらいは余裕であったと思います。

それだけで部屋が占領されてました。

雑誌の壁ができていたので…

 

 

今月から立ち読みでパラパラ見て、ダサくならないように流行をチェックしていきたいと思います。

 

ファッションは大好きです。

今でもお洒落には手を抜きたくはありません。

服を捨てるのも、雑誌を捨てるのも本当に心が痛かったです。

でも捨てることによってモノへの執着から抜出せ、味わったことのないような開放感が得られてきました。

使わないものはやはり手放すべきです。

 

少しずつですが、ミニマリストさん達の気持ちがわかってきました。